CASE STUDY導入事例

有限会社ミズホ精密 様

セミナーやアフターサービスを活用し業務を効率的に

1導入前の課題

取引先から、機械ごと事業を引き継ぐこととなった。
Fusion自体は以前から使用していたが、 ソフトの使用方法は独学で勉強したものだったので、正しく理解しているとは言えず、 引き継いだ事業を行っていくには不十分だった。

2導入に至った経緯

知り合いの販売店に相談したところフアクトの紹介を受けた。
フアクトでは講習だけではなくサポートができることが魅力で、契約を決めた。

3導入後の効果

まずはフアクトによるFusionの操作講習を受講した。 その結果、基本が学べ、うまく使用できるようになった。
その後も、新たな日頃のわからないことに関してはフアクトとQ&Aサポートを契約した為、 すぐに解決でき効率的に業務ができている。
現在は簡単なものでもFusionでプログラムを作成することが多くなった。

4導入を検討されている企業に向けてのアドバイス

Fusionは使いやすい。 使い方はやはり早めに、知っている人に聞くのが良い。
独学を続けていたら使えるようになるまできっともっと時間がかかっていた。

プラン・期間が選択できるフアクトのサブスクリプション販売

自社のNC工作機械で必要な最低限の機能だけを使って、できるだけコストを抑えたいですよね。そんなときには、CAD/CAMのサブスクリプション販売の利用をおすすめします。ここでは、「CAD/CAMのサブスクリプションとはどのようなものなのか」について詳しくご紹介します。

詳細はこちら

基本情報

有限会社ミズホ精密 様

所在地 〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木字下西原
      492番地16
発足 1986年 埼玉県入間市にて創業
2005年 現在の地に移転
2018年 代表取締役に竹山友健が就任
概要 プレス機を使用しての電子部品製造。
小回りの利く規模で、お客様のニーズに応えた少量多品種に対応できることが強み。
プラスチックの切削に事業を拡大中。
URL