CASE STUDY導入事例

株式会社間宮金型製作所 様

サポート体制が充実しているため、『安心して導入できる』
フアクトのオンラインセミナーやサポートにより、導入後の不明点も
スムーズに解消

1導入前の課題

導入前は、他社の古いCADを使用しており、CADデータの読み込みトラブルや
ランニングコストの問題がありました。新しいCADへの移行が課題となっていました。

2導入に至った経緯

Fusionを選んだ理由は『金額面での負担が少なく、デモの分かりやすさ』が大きな要因でした。
加えてCAD機能が豊富であり、無償セミナーが開催されるなどサポート体制の充実が導入を後押ししました。

3導入後の効果

Fusionの導入後、同社では長年使用していたOneCNCからの移行が進んでいます。
Fusionの豊富なCAD機能やセミナーによる支援を受け、スムーズに立ち上げることができ、現時点では社長が主に使用していますが、機能の豊富さに満足しています。
サブスクリプション契約の低コスト、使いやすさやサポート体制の充実ぶりを評価し
今後のライセンス追加も視野に入れています。
コスト削減はもちろんですが、運用面での効率化を実感しています。

4導入を検討されている企業に向けてのアドバイス

ランニングコストの安さ、使いやすさ、フアクトのサポート体制が充実しているので、
安心して導入してください。

プラン・期間が選択できるフアクトのサブスクリプション販売

自社のNC工作機械で必要な最低限の機能だけを使って、できるだけコストを抑えたいですよね。そんなときには、CAD/CAMのサブスクリプション販売の利用をおすすめします。ここでは、「CAD/CAMのサブスクリプションとはどのようなものなのか」について詳しくご紹介します。

詳細はこちら

基本情報

株式会社間宮金型製作所 様

所在地 〒501-3936 岐阜県関市倉知2535−16
発足 設立:1970年
概要 業界自体は緩やかに右肩下がりだったが、コロナ以降、国内がさらに低迷したため、海外への展開を開始。 自動車業界の景気動向に大きく影響を受けてきた。 他社の作った金型の修理、メンテナンスも請け負っている。 中国の提携会社でゴム金型製作、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナムへ展開。
URL https://mks-mould.com/